目覚めたらすぐやろう!骨盤底筋を鍛えてスッキリお腹になる【朝痩せヨガストレッチ】

朝痩せヨガストレッチの効果

朝痩せヨガストレッチは、朝の時間に行うヨガのこと。体の代謝を高め、脂肪を燃焼させることで引き締まった体に導きます。また、自律神経を整えるポーズや呼吸法も取り入れるので、ストレスを軽減し、1日のはじまりをポジティブにスタートすることができます!

お腹ぽっこりの原因

骨盤底筋が弱っていることが、下腹やお腹ぽっこりの原因と言われています。

内蔵器を下から支える役目の骨盤底筋ですが、だらんとした姿勢 ・妊娠や出産 ・座り姿勢が長い ・更年期、ホルモンバランスの乱れ

などからも、骨盤底筋が弱ってしまう理由です。

骨盤底筋を鍛え、代謝を高める朝ヨガストレッチ

今回は、すぐに骨盤底筋を使えるようになるポーズをご紹介します。

ゆるんだ骨盤底筋を改善するポーズ

内腿の筋肉とお尻の筋肉を一緒に使うようにすると、骨盤底筋が使われやすくなります。

①仰向けに寝ます。両膝を曲げ、膝の間握りこぶし2個分ほどに開きます。 両腕は体の横に広げ、手のひらを下に向けます。

②息を吐きながらお尻を持ち上げます

③ももの裏側、お尻にきいている感覚があればOK!

吉田巴瑛

音楽療法士/クリスタルボウル奏者/ヨガ講師幼少期より音楽に慣れ親しみ、3歳からピアノ、10歳から17年間トランペットを専攻。音楽大学にて音楽療法士の資格を取得。音楽イメージ療法を軸にサウンドバスの活動を開始。インド政府公認のヨガ講師に認定され、インド、スリランカ、タイなどで学びを深める。2021年初めての書籍となる『吹奏楽ヨガ』が発売。現在は新月と満月の月2回開催のサウンドバス瞑想YouTube「自律神経を整えるヨガチャンネル」にて癒しのヨガを発信中。

2023-11-18T22:12:40Z dg43tfdfdgfd